ミモザ・ガーデンの日記ーパンダが挨拶に!

f:id:dancingbrave1986:20140429014250j:plain

今日は一日中雨でした。

花びらには雨露がいっぱい溜まって

います。

f:id:dancingbrave1986:20140429014503j:plain

ペチュニアの花も涙を流している

みたいに見えますね。

 

ペチュニアの家に幸ひあふるるや

    山根 真矢

f:id:dancingbrave1986:20140428213145j:plain

今日は午前中に歯医者さんに行き

ましたが、早く終わったので、急遽

上野にアジサイを見に行きました。

赤羽から上野まではJR東海道線

二駅、僅か10分で着く近さです。

 

f:id:dancingbrave1986:20140428212921j:plain

東京のアジサイの名所を検索したら、

上野恩賜公園アジサイが良いという

ことだったので、やって来ました。

f:id:dancingbrave1986:20140428212832j:plain

公園の道端にアジサイが咲いていました

が、まあ、アジサイの名所というほどの

ことはなかったなあ。

f:id:dancingbrave1986:20140428213309j:plain

ずっと雨が降り続いていて、公園の中の

道はほとんど人通りがありません。

緑の濃い雨の道を独り歩き。。。

雨がかなり強くて、あまり情緒に浸って

いる余裕はなかったです。

f:id:dancingbrave1986:20140428213918j:plain

不忍池まで降りてきたら、池の周りの

アジサイと池の蓮の葉との取り合わせが

きれいでした。

f:id:dancingbrave1986:20140428213857j:plain

蓮の花が咲くのは、7~8月なので、

もう間もなくですね。

不忍池一面に植わっている蓮の花が

満開になると見事でしょうね。

f:id:dancingbrave1986:20140428213534j:plain

雨の中をわざわざ上野にやってきたので、

パンダがご挨拶に。。。

上野ではあちこちにパンダの人形が

飾らていますね。

あー、今日も良く歩いた!

 

はてなブログランキングに参加して

います。

下のURLをクリックして一票投じて

頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998