ミモザ・ガーデンの日記ー休息日

f:id:dancingbrave1986:20140430030235j:plain

雨が上がり、今日は曇りの一日でした。

今日の庭仕事は、雨で萎んだ花の花がらを

黙々と摘むこと。

ビニールのレジ袋に、どんどん花がらが

投げ込まれて行きます。

あっと言う間に終わってしまう儚い花の命

ですね。

f:id:dancingbrave1986:20140430025948j:plain

このところあちこち出かけていたので、

今日は休息日。

あまり調子に乗り過ぎてはいけませんね。

 

たれ見よと花さけるらん

白雲のたつ野とはやくなりにしものを

  よみ人しらず 古今和歌集

 

誰が見るようにと花が咲いているの

だろう。

花を見る人はなくなって、ここは

とっくに白雲の立つ野と荒れて

しまったのに。 

 

あまり無理をすると、こうなって

しまうかもしれないなあという気が

します。

f:id:dancingbrave1986:20140430030254j:plain

小さな玉のアリウムの蕾が色づいて

きました。

f:id:dancingbrave1986:20140430030334j:plain

こちらは同じねぎ頭のエキノプスです。

両方とも奇妙な格好をしていますね。

まあ、それが見どころなのでしょうが。

f:id:dancingbrave1986:20140430030219j:plain

何回か引用している歌です。

 

やわらかい風あり風にこたえいる

ペチュニア赤し私もあかし

   鳥海 昭子

f:id:dancingbrave1986:20140430025844j:plain

 明後日が毎号寄稿している季刊誌の

締め切り。

どうしてもコロナの話題になって

しまい、まとめるのが難しいです。

明日は最後の追い込みです。

いつも通り、ギリギリにならないと

取り組みません。

 

はてなブログランキングに参加して

います。

下のURLをクリックして一票投じて

頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998