ミモザ・ガーデンの日記ーありのままの

f:id:dancingbrave1986:20140502020306j:plain

朝のうち降っていた細かい雨は昼近くに

上がりました。

花壇の花たちは、雨に負けないように

頑張って咲いています。

f:id:dancingbrave1986:20140502020146j:plain

タチアオイが意外と雨に強いのは少し

意外でした。

下の方から、上に向かって次々に花が

開いて行きます。

f:id:dancingbrave1986:20140502020046j:plain

プランターに一本だけ植えたトマトも

実を付けています。

一生懸命に花を咲かせて、ひたすら実を

成らせる。

その一途な姿にいつも心が洗われます。

 

今日は、朝の内から高輪の病院に定期

検診に行きました。

採血検査の結果は、数値が良くなって

いて、特に問題なし。

毎日、良く歩いていますからね。

と、自画自賛です。

f:id:dancingbrave1986:20140501235809j:plain

病院の帰りに近くを歩きました。

高輪は、東京でも屈指の高級住宅地です。

気が付くと大きなお寺が。

高野山東京別院だそうです。

中を見学しようとしましたが、広すぎる

ようなので、門から覗いただけです。

f:id:dancingbrave1986:20140501235736j:plain

門のそばの掲示板にこんな言葉が掲げて

ありました。

そうそう、その通りという言葉ですね。

「ありのままの私でいこう」か。。。

もう変わりようもないしね。

f:id:dancingbrave1986:20140502000330j:plain

ふと、隣りを見るとなんと教会があり

ました。

広大なお寺に較べると小さな教会ですが、

良い場所にあります。

f:id:dancingbrave1986:20140502000154j:plain

教会の掲示板にはこんな言葉が掲げられて

いました。

「疲れた者、重荷を負うものは、だれでも

私のもとに来なさい。休ませて上げよう」

  マタイ福音書

うーん、「休ませて上げよう」という言葉に

惹かれます。

待て待て、折角良い数値だったので、もう

少し頑張らなくては。

 

はてなブログランキングに参加して

います。

下のURLをクリックして一票投じて

頂けれ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998