鳥のさえずりが最高です。

今朝はガーデンを見ながら朝食を楽しみました。


今日はやっと春らしいお天気になりました。風もなく暖かくてとても気

持ちの良い一日でした。 鳥のさえずりが急ににぎやかになって、本当

に良い声が聞こえます。ウグイスだけは分かるのですが、そのほかの鳥

は何なのか分かりません。庭の木や屋根に止まって鳴いているので、姿

も目撃出来るのですが。


「ポッケット図鑑野鳥」というのを取り出して見てみましたが、さっぱ

り見当がつきませんね。鳴き声も出てるのですが、文字で書いてあって

もどうも良く分かりません。まあ、名前が分からなくてもきれいな声で

良く鳴いてくれれば良いです。ガーデンの花と鳥のさえずり...正し

く春爛漫です。今朝はテラスで花と鳥の鳴き声を楽しみながら、朝食を

食べました。とても幸せな時間でした。



今朝のチューリップです。


チューリップが満開になってきたのですが、変だなぁピンクのチューリ

ップを沢山植えたのに殆ど見当たらないのです。原因は、モグラに食

べられてしまったのか、自分で球根を買う時に色を見間違えたかです。

でも、毎年植えているのに間違えることはないはずです。やっぱり、憎

っくきモグラのせいだと思います。そのせいで、今年はガーデンのカラ

ーが少し派手目になってしまいました。本当はパステルカラーのカラー

コーディネーションを予定していたのですが。