マロニエの若葉が出ました。


これがマロニエの若葉です。

今日も素晴らしく良いお天気でした。

昨日より暖かったですね。

でも、午後になって、風が出てきてしまい

ました。

ここ西熱海の名物は山から吹いてくる強い風

です。

風が吹き出すと木は大きくしなり、かわいそう

です。

支柱をして支えてやることが絶対必要なんです。


去年の夏に引っ越して来てから植えた植木が

しっかりと根を張り、はたしてこの春に新芽を

芽吹いてくるのかとても気になるところです。

何しろ大変苦労して買い、植え込んだものです

からね。

枯れちゃったりしたら本当にガックリです。


苦労したのは、欲しいと思う木が中々売って

いないことです。

結局、ネットで探して何とか見つけました。

このマロニエもその一つです。マロニエは、

絶対植えたいと思い探したのですが、直ぐには

見付からなかったのですね。

やっと見付けたのは、この1メートル位しか

ない小さな苗木でした。

こうして新芽が出てきたので、まずは一安心。


今年は出来るだけ大きく成長して欲しいものです。

でも、大きな木に育って、いっぱい花を咲かせ、

美しい葉を茂らせるのには随分年月がかかり

そうです。


今日もガーデンのチェアーに座って、ゆっくり

と紅茶を飲みました。

頂き物の美味しいクッキーを食べながら至福の

時間でした。