5日間頑張りました。

今年最後のチューリップです。



今日もとても気持の良い快晴でした。本当に今年のゴールデンウイーク

は良いお天気が続きますね。気温もぐんぐん上がって、熱海では25度

位になりました。もう半そでのシャツでも良いくらいですね。


急に暖かくなったので、チューリップも花弁が次々に落ちて、いよいよ

これが見納めになりました。一部の球根がモグラの被害にあいました

が、沢山良く咲いてくれました。やはり、春のガーデンはチューリップ

が主役ですね。


チューリップは球根を残しても来年は花が咲かないので、一年草と同じ

と考え、咲き終わったものは抜いてしまいます。今年は、赤とか黄色が

多くなってしまいましたが、来年は、もう少しパステル・カラーのもの

を沢山植えることにします。


ジベル二ーのモネの庭です。


カフェは明日から2日間、定休日です。ゴールデン・ウイークの5日間

、良く働きました。なーんて自画自賛ですね。そんなに自慢するほどで

もないのですが。この期間に初めて来店していただいたお客様が何組か

おられ、休まず頑張った甲斐がありました。とにかく、明日から2日間

の休みをのんびり楽しみます。