自然は幸福の秘密を握っている...


「自然は永遠に若く、美しく、豊かである。自然は詩と美を、思いのま

まにそこでのびのびしているすべての生きもの、すべての植物の上にふ

りそそぐ。自然は幸福の秘密を握っている...」

                     ジョルジュ・サンド



今日は、午後から雨の予想でしたが、夕方まで良いお天気でした。お蔭

でガーデンで、幸せな時間を過ごすことが出来ました。カフェは、ラン

チのお客様一人で、こういう日はガーデニングの時間も取れます。

この写真はガーデンの一角で、ルピナス、ラベンダー、アネモネ、チュ

ーリップ等が競って咲いてます。



少し前に植えこんだペチュニアがもう花を沢山付け始めました。このプ

ランターはカラーが少し派手目ですね。どうも、このところどういう訳

か色彩感覚が派手目に傾いているような気がするなぁ。少し反省してい

ます。



ひっそりと咲くカンパニュエラ涼風、良いですね。


今日も、仕事の後に近くの会員制スパに行きました。誰もいなくて、温

泉を掛け流しながら、のんびり。本当に極楽ですね。