ただ好きなように植えているだけ。


今日は、朝から五月晴れの良いお天気に

なりました。

朝ごはんも早々にガーデンに出て、花がら

摘みや植え込み等色々と庭仕事をしていたら、

すぐにお昼になってしまいました。

もっとやっていたいなぁと思いましたが、

今日は市場に買い出しに行く日です。

仕方なく切り上げて、カフェの材料の仕入

に出かけました。


ピンクのカンパニュエラです。


今のカフェ・ミモザのガーデンは、ジキタリス

とカンパニュエラの花が真盛りです。

ガーデンの花に高低差が出てきて、良い感じに

なってきました。



「庭のデザインは考えたことはないわ。

ただ好きなように植えているだけ。」           

ターシャ・テューダー


ターシャの大きな庭とカフェ・ミモザのガーデン

では、スケールが違い過ぎますが、この庭作り

の方法は大賛成です。

ガーデニングには、あまり作り過ぎず、自分の

直観やセンスを大切にすることが、大事だと

思っています。



定休日の二日間は、いつもの通りアッと言う間

に終わってしまい、明日からカフェの仕事に

励みます。