明日はダービーです。

お待たせしました。

わがガーデンのピーエル・ド・ロンサールが

やっとつぼみを開きました。

薄いピンクがなんとも上品できれいなバラ

ですね。


バラ作り初心者としては、咲いてくれたこと

を素直に喜んでます。


清楚な白い花が、あまり自己主張はせずに、

まわりの花を引き立てるように咲く姿が

好きです。


でもこの花、何という名前だったか忘れて

しまいました。

カンパニュエラの一種ですかね。


明日は第77回日本ダービーです。

残念ながら今年はダンシング・ブレーブの

血統を引く馬は出走しません。

そんなこともあって、あまり興味が湧き

ません。


ダンシング・ブレーブの子供は、1998年

のダービーにキングヘイローという馬が出走

しました。

この時は、もちろん東京競馬場まで応援に行き

ましたよ。


大歓声の中でスタートすると、キングヘイロー

は一気に飛び出して逃げました。

しかし、途中で後続の馬群に捉まり、14着に

惨敗しちゃいました。


2400mの距離を逃げ通すことは大変難しい

のに、どうして無謀にも逃げたのでしょうか。

父親譲りの最後の直線での素晴らしい追い込み

を期待していたのに、本当にがっかりでした。


その後、ダンシング・ブレーブの孫達は、

2006年のダービーでメイショウサムソン

優勝、2007年には、アサクサキングス

2着になってます。


今日の熱海は曇り、時々小雨で、あまり良い

お天気ではなかったです。

明日も雨の予報です。