東京の本屋に行くのが楽しみです。

プロバンスの町ビョットの昼下がり。


カフェ・ミモザ定休日の今日は、所用が

あって東京に行ってきました。

用事を済まして、夕方からは小唄の稽古。

今は「佃流し」という曲を習っています。

3月の三越劇場出演という一大イベントが

終わって、少し気が緩んでますが、気を取り

直して頑張らなくては!


東京に行く楽しみの一つは、本屋に行くこと

です。

今日も東京駅近くの丸善に寄り、あれこれ物色

しました。

田舎は、大きな本屋さんがありませんからね。

ことに丸善は、本だけでなく、文具や小物が

あったり、画廊があったり、時間がいくらあって

も厭きません。

今日は、あまり時間がなくて残念でした。


小唄の稽古は神田のお師匠さんの稽古場で

します。

帰りに撮った神田駅の写真。

何だかあまりきれいではないですね。

薄汚れた感じがします。

東京も丸の内等は、本当にきれいになったと

思いますが、少しはずれると雑然とした街並み

で、感心しませんね。


プロバンスのレストラン。神田駅と比較する

訳にはいきませんが、明るい陽射しと町の

色彩がきれいです。


明日も定休日なので、雨にならなければ

ガーデンで庭仕事が出来そうです。

人気ブログランキングへ

クリックをお願いします。