マネとモダン・パリ展を見ました。

丸の内仲通りの並木道です。


今日は東京に行きました。

昼に仲間と会食をして、そのあと所用を

済ませてから、丸の内の三菱一号館美術館

で「マネとモダン・パリ」の展覧会を見に

行きました。

中々充実した良い展覧会でした。


マネの絵も良かったですが、同時に彼の

生きた時代のパリの街の様々なエピソード

なども興味深かったです。


仲通りの並木はケヤキなど樹が葉を繁らせ、

今日は夏日でしたが緑陰がとても涼しく

感じられました。


新しく出来た三菱一号館は、レンガ造りの

建物で、中庭は緑の多いブリック広場と

なっています。

シャレたカフェやブティックがあり、良い感じ

です。


広場にある花屋さんとてもシャレてますね。

思わず足を止めて、ウィンドウ・ショッピング

してしまいました。


カフェ・ミモザの定休日も今日で終わり、

明日からまた仕事を頑張ります。

人気ブログランキングへ


ブログランキングに参加してます。

よろしければクリックをお願いします。