こんな日もあるでしょう。


今日は朝から一日中雨が降り続きました。夕方には、一時大降りになりました

が、雨はやっと上がりました。


ニ階の窓を開けてみると、外は涼しい風が吹いていて、遠くに初島の灯がキラ

キラと光って見えます。明日は晴れるようですね。


今日は一日中雨に降りこ込められて、ガーデンに出られず、カフェも暇で、所

在のないままに終わりました。充実感がなく、冴えない一日でしたが、まあこ

んな日もあるでしょう。


「昨日もかくてありけり  今日もまたかくてありなむ」 ですね。





雨が小降りになった午後、急いでガーデンに出て写真を撮りました。ミソハギ

とピンクのフロックスが毎日花を花を咲かせています。しなやかな強さです。



ゲラニウムの花びらの上の雨の露がまるで涙のようですね。何か悲しいことが

あったのかポロリとこぼれ落ちそうです。




白のフロックス、咲き始めたところを雨に打たれてますが、色褪せず頑張って

ます。でも、もう限界ですね。これ以上の雨は過酷です。



このサルビアは背が高いので、風が吹くと大きく揺れます。でも、風を受け流

して、飄々ときれいなブルーの花を咲かしています。




人気ブログランキングへ


人気ブログランキングに参加しています。

よろしければ、クリックをお願いします。

順位が少しづつ上昇してます。ご協力ありがとうございます。