今を生きる。

雨の予報でしたが、朝起きて外を見たら薄日が差していて、蒸し暑いお天気でした。

今日は、東京に行く用があったので、その前にガーデンに出て、花がら摘みだけをしました。

それだけでも結構忙しい朝でした。

東京は熱海より、もっと蒸し暑くて、大変でした。


センニチコウです。これから、もっと大きく育って夏の間ずっと花を咲かせます。


サルビアは相変わらず良い感じで花を咲かせています。


真っ赤なポーチュラカ。少し派手過ぎてあまり好みではないのですが、ガーデンのアクセントとして

必要です。


        
        「今を生きる」   坂村真民

       
        咲くも無心

        散るも無心

        花は嘆かず

        今を生きる

 
この詩のように達観した無心の境地になれたら良いですね。

中々凡人には難しいことです。明日は熱海のお祭りに参加します!


人気ブログランキングへ

ブログ人気ランキングに参加しています。

よろしければクリックをお願いします。

ランキングアップにご協力有難うございます。