大切なのは今である。

今日もカフェ・ミモザは定休日です。


今日も猛暑の一日でしたね。

こんな日は、エアコンが効いた部屋でゴロゴロ

しているのが一番なのかもしれませんね。

でも、そういう訳にもいかず、朝から明日から

のランチの食材の買い出しに、沼津の市場まで

行って来ました。



果物はサクランボが盛りを過ぎて、今は桃が

沢山出てきています。

山梨産の物が多いようです。

イカはこの辺の名物です。

最近は、小さい小玉スイカが多くなってますが、

冷蔵庫のスペースや核家族化のせいだそうです。

でも、味はやはり大きなスイカの方が美味しい

ですね。


トウモロコシは、朝取りした地の物が

美味しいです。

蒸かしたやつをガブリと食べると甘くて

最高です。

今日も買って来て、早速お昼に食べました。


中国産のマツタケが出てきましたが、

香りが今一ですね。

それに、カフェ・ミモザのランチには必要ない

ですからね。

アスパラ、レタス、ミニトマト、インゲン等など

仕入れました。

美味しいサラダが出来そうです。




            「今」


         大切なのは

         かってでもなく

         これからでもなく

         一呼吸

         一呼吸の

         今である

                坂村真民


     
 本当にそうですね。今を大切に生きなくては。 

定休日は、いつものようにアッという間に終わり、

明日からカフェ・ミモザは営業します。 


人気ブログランキングに参加しています。

よろしければ、クリックをして応援をお願い致します。

目標、上位50位以内入りを目指して頑張ってます。


人気ブログランキングへ