カフェ・ド・フロールの朝食美味しかったです。

パリのリュクサンブルグ公園の花壇です。


今日は旅行の話の続きです。


パリに着いたのは夕方でした。

短期滞在用のアパートは、到着後に家賃を

支払い、家主の方から部屋の鍵を受け取り、

後は自由に部屋に出入りが出来ます。

一部屋だけの狭い部屋ですが、シャワーと

キッチンや洗濯機が付いていています。

キッチンには、電子レンジもあって、お惣菜を

買ってきて温めて食べたり出来て、とても便利

です。

近くに美味しいお惣菜やさんもあります。


アパートはサンシュルピス教会のそばに

あります。

この教会は、小説や映画の「ダ・ヴィンチ 

コード」の舞台になって有名になりましたね。

この写真は、教会の前の広場です。


パリに着いたのは夕方でした。

6階のアパートの部屋から外を見ると、すごく

きれいな夕焼けでした。

エッフェル塔も小さくですが、見えます。

暗くなるとライトアップされて益々きれいです。


次の日の朝食は、近くの有名なカフェ

「カフェ・ド・フロール」で食べました。

このカフェと隣りの「ドゥ マゴ」も

サンジェルマンの有名カフェです。


カフェ・ド・フロールの中から見た

サンジェルマンの通りです。

目の前にこれまた有名な「ブラッスリー

リップ」が見えます。

ヘミングウェイがよく行った店だそうです。


カフェ・オレ、クロワッサン、目玉焼きを

食べましたが美味しかったです。

旅行の話、続きます。


今日は、午前中ガーデンの手入れをしました。

先ずは水やり。

地面はカラカラに乾いています。

水不足で枯れてしまった花がかなりあり、これ

を抜いて始末したり、切り詰めたり大変です。

明日からガーデンの再生をします。


それにしても、芝生はすっかり枯れてしまい

ました。これから、対策を考えなくては。


人気ブログランキングに参加しています。

よろしければ、下のバナーをクリックして

応援して下さい。

人気ブログランキングへ