パリの街の花です。

パリのチュイルリー公園の花壇。


夏休みが終わり、今日からカフェ・ミモザは開店

しました。

ランチ予約のお客様があってのスタートでした。

この猛暑の中、大変ありがたいことです。


でも、肝心のメインの料理(グラタン)があまり

上手く出来ず、大変申し訳なかったです。

いつも同じレベルの味が出来なくてはプロではない

ですね。

もっと精進しなければ...慣れとか油断は禁物

です。


今日は今回の旅行で見たパリの町の花を紹介し

ましょう。


これは前と同じチュイルリー公園の花壇です。

フランスの花壇はイギリスとはカラーコーデイ

ネーションが少し違うような感じがします。


サンジェルマンの花屋さん。

周りにはカフェ、レストラン、お惣菜屋、パン

屋、お菓子屋などがあって、賑やかなところです。


サンジェルマンのホテルの窓辺の花。

パリではこのように窓辺に花を飾っている

建物が多く、花はゼラニウムが多いですね。


滞在したアパートと同じ通りのホテル。

目の前がリュクサンブルグ公園で場所も良く、

きれいなホテルでした。

宿泊料は一泊3万円以上で高そうでした。


サンジェルマンの広場の近くのカフェ。

左隣が映画館、その隣りがレストラン、

そして一番左がホテルで、やはり窓には

花が飾られています。


人気ブログランキングに参加しています。

よろしければ、下のバナーをクリックして

応援して下さい。

人気ブログランキングへ