今日からロンドンの報告です。

フォンテーヌブロー宮殿の庭の運河。


今日は、本当に久しぶりに猛暑から解放された

一日でした。

カフェ・ミモザは定休日で、ゆっくり出来

ました。


涼しかったので、午前中はずっとガーデンで

昨日の雨風で乱れた花たちの整理です。

イソトマやバーべナなどもう終わりの花の株を

抜き取り、花壇を整理しました。

秋のガーデンの準備です。


今年はインパチェンスが暑さのため全然駄目

でしたね。

猛暑に負けず良く咲いてくれた一年草は、日日草、

ペチュニアペンタスでした。

ブルーサルビアもイマイチでした。


さーて、今日からはパリ・ロンドン旅行の

ロンドン篇です。


ロンドンでは、B&Bに泊まりました。

日本でネットで予約した宿が写真の赤いレンガ

の家です。

場所が、West Bromptonというロンドンの西部で、

ちょっと中心部から離れていますが、バスや

地下鉄を利用すれば大丈夫でした。


ゲスト用の部屋は2室で、我々の部屋は寝室と

大きな浴室が別で、居心地は良かったです。


あるじは一人暮らしのおばあちゃんで、

大変気さくで親切な人でした。


West Bromptonの地下鉄の駅です。

階段が板で出来ていたり、とにかく古い駅で

したね。


ロンドンに着いたのは、午後でしたので、

初日は近くの盛り場のケンジントン・ハイ・

ストリートまで出かけてみました。

これは[Whole Food」という大きな食料品

専門店の中の花売り場です。


同じお店の野菜売り場。

品揃えがとても豊富で、鮮度も良さそう

でした。


この「Whole Food」というお店すごく品揃え

が豊富で、レイアウトも良く「すごいな」と

思って見ていたら、壁にこんな標語が掲げ

られてました。

経営理念がしっかりしているお店なんですね。

なるほどと思いました。


人気ブログランキングに参加しています。

よろしければ、下のバナーをクリックして

下さい。

人気ブログランキングへ