ロンドンの街も花がきれいです。

ロンドン、ハイドパークの木立。


今日は暑さがぶり返し、すごく暑い一日でした。

来週はもう立秋ですからね。

暑さももうそろそろ終わりにして欲しいものです。


今のガーデンには、写真にしてお見せできる

ような花がないんですよね。

夏の花はもう終わりで徒長してるし、秋の花は

まだまだ大したものがなく、暫くは我慢の時です。

秀明菊とかコスモス、サルビアなど秋の花は

もう少し涼しくならないと元気になりません。


さて、今日もロンドン旅行の続きです。


ロンドンの住宅も花が良く飾られていてきれい

ですね。

特にハンギングはどうしてそんなに上手に出来る

のかなと感心します。

窓辺を花が飾るだけで街の風景が素晴らしくなる

ように思います。


玄関前の緑。これはバラでしょうか。


昨日の続きのポートベローの市場です。

こういう陶器を見ているとあれもこれも欲しく

なって困ります。

このお店の店主のオジサンは中々商売上手で、

何か手に取ると「それは良いもんですよ!」と

色々説明をしてくれて、買う気を巧みにそそり

ます。


そう言われてもこちらも予算があります

からね。

オジサンの勧めにそのまま乗るわけにもいき

ません。

まあ、残念だけど見るだけで我慢しました。


露店にはこんなガラスやカップのお店も

あります。

ポートベローでは、カフェ・ミモザでお売り

するカップやお皿を仕入れることが出来ました。

まだまだロンドンの話続きます。


人気ブログランキングに参加しています。

よろしければ、下のバナーをクリックして

応援して下さい。

人気ブログランキングへ