ウィンザーの薄暮競馬に行きました。

今日もすごく陽射しが強くて、とても暑い一日

でした。


天気予報では、明後日から大分涼しくなるそう

ですが、本当かな。

こう毎日暑くては、中々素直に信じられませんね。


涼しくなってきたら、先ずガーデンの芝生の再生を

します。

もう暑さに強い洋芝の種をゲットして、涼しくなる

のを待ってます。


とにかく、緑の芝生を一日も早く復活したいです。

今の枯れ芝は本当にみっともない状況です。


パリ・ロンドン旅行の続きです。


今日は、ウィンザー薄暮競馬に行った話です。

ポートベローで買い物をしてから、荷物を担いで

一度宿に帰り、ウィンザーまで汽車で出かけ

ました。


日没が9時過ぎなので、5時頃から6レースが

薄暮の中で行われます。

この日がこの夏最後の薄暮レースということで、

これは見逃せんものね。


ウインザーまでは、パディントン駅からオックス

フォード行きの汽車に乗って、スローという駅で

乗り換えて30分位で着きます。


ウィンザーから競馬場までは、テームズ河を

船で競馬場まで行きます。1

10分ほどで着きますが、これがとてもきれいな

小さな船の旅ですごくいい感じです。


テームズ河を船はゆっくりと競馬場に向かい

ます。

川辺の緑や家がとてもきれいでした。

乗船客は、家族連れやカップルが多く、華やか

な雰囲気です。


競馬場の船着き場です。

ここから競馬場の入口までは直ぐです。

競馬場はクラブ席とグランド・スタンド席に

分かれています。


クラブ席は、ドレスコードもあって、上品な

雰囲気、グランド・スタンドは大衆席です。


入場券一人23ポンドを払って、クラブ席に

入りました。

ジャケットを着ていれば、ドレスコードはOK

です。


競馬場の中は、まるで屋外の大パーティ会場

に来たような感じで、賑やかで楽しい雰囲気

です。

勝負に血眼になるという雰囲気ではなく夏の

社交場みたいな感じです。


ここがパドックです。

芝の青さが目に沁みますね。

続きはまた明日にしましょう。


人気ブログランキングに参加しています。

よろしければ、下のバナーをクリックして

応援して下さい。

人気ブログランキングへ