フラワー・マーケットに行きました。



今日もパリ・ロンドン旅行の続きです。


ロンドン滞在3日目の朝。

ロンドン東部のコロンビア・ストリートで

日曜日だけに開かれるフラワー・マーケット

に行ってきました。

地下鉄だと駅からかなり歩くので、バスを乗り

継いで行きました。


この花市場はロンドンの街はずれの小さな道路

で開かれますが、1927年から開かれている伝統

あるマーケットだそうです。


50以上の花屋さんや花栽培農家が集まり、花を

買い求める大勢の人でごった返していました。


花屋さんはすごく大きな威勢の良い掛け声で

売ってます。

「このアジサイ、5ポンド!安いよ!」ってな

具合ですかね。


鉢植えや花苗と共に切り花も沢山売ってます。


黄色いのはコレオプシスですね。

売っている花は、日本と同じものが多く、

珍しいと思う花はあまりなかったです。


もうパンジーが沢山売られていました。

花の値段は日本よりかなり安いようですね。


花屋さんは露天ですが、通りには園芸ショップ

など興味のあるお店が沢山あります。


花を見ているだけでも楽しいのですが、

残念ながら日本に持って帰れませんからね。

買い物は園芸ショップと陶器屋さんでしました。

ここの陶器屋さんには、手ごろな値段で良い

ものが沢山あります。


人気ブログランキングに参加しています。

よろしければ、下のバナーをクリックして

応援して下さい。

人気ブログランキングへ