アップル・マーケットに行きました。

ロンドンのハイドパーク公園。


今日は車で、鎌倉と逗子に行って来ました。

暗い雨雲の下の湘南の海は、もうすっかり夏が

終わりという感じでした。

砂浜の海の家が取り壊され、雨のせいもあって

か、サーファーの数も少なかったです。


「今はもう秋、誰もいない海。たった一つの

夢が破れても...」という感傷的な気分に

なりますね。


「辛くても辛くても死にはしないと..」か。

そうですよ、死んじゃおしまいです。


ロンドン滞在も、残り一日になってしまい

ました。


この日は、朝地下鉄でコベントガーデンの

アップル・マーケットに行きました。

観光客が沢山集まるマーケットで、手作りの

アクセサリーなどが沢山売られてます。


こちらの狙いは、ここで月曜日に開かれる

陶器の市です。

どちらかというとガラクタが多いのですが、

何点か気に入ったものが買えました。



ロンドンのマーケット巡りは本当に面白いです。

時間があれば、もっと続けたかったです。


「1ポンドから買える ロンドン暮らし

マーケットBEST50」という日本語の大変参考

になる案内書があります。(野村光著、ミスター

パートナー発行)


ロンドンでは、街のあちこちにハンギングの

花が飾られています。


人気ブログランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックして

応援して下さい。

人気ブログランキングへ