秋の夕暮れ

[]

今日は曇ったり、晴れたり。

でも、風がなくて良いお天気でした。

ひと組のお客様には、ガーデンでランチを

お出ししました。

気持良さそうでしたね。


ガーデンは秋の気配が一層濃くなってきて

ます。


バラが少しだけ咲きました。

何本か植えたのに、今咲いているバラはこれ

だけ。

バラ造りは、上手くいってませんね。


今日はバラ作りをされているお客さんと

ガーデニングの話をひとしきり。

バラのお話を伺ってていると、うーん、やって

みたいなという気持ちがしてきます。

イングリッシュ・ガーデンにはバラが欠かせ

ませんものね。


カフェ・ミモザのガーデンは、今のところ

普通の花が中心です。

通販でチューリップの球根やビオラやルピ

ナスなどを買い込みました。

そろそろ、来春のガーデンの準備開始です。


チェリー・セイジ、これも東京から一緒に

引っ越してきました。

これから、きれいな花を沢山咲かせます。

東京からの引っ越し組の花には、特別の

親しみを感じます。


さて、毎度のことながら今日の芝生の写真

です。

右側の土の見えているところも小さな芽が

出始めています。


夕暮れのカフェ・ミモザの全景です。

落葉樹が少し色づき始めてきました。

ここでまた秋の短歌です。

まあ、自分の勉強のつもりですので、適当に

付き合って下さい。


おしなべて思ひしことの数々に

なほ色まさる秋の夕暮れ

新古今和歌集  摂政太政大臣


「これまであれこれもの思いをしたことの

数々よりも いっそう悲しみの色合いの

まさる秋の夕暮れよ」という意味の歌です。


人気ブログランキングに参加しています。

よろしければ、下のバナーをクリックして

応援して下さい。

人気ブログランキングへ