富士山の紅葉見物に行きました。


今日は本当に気持ちの良い秋晴れの一日でしたね。


カフェ・ミモザは定休日だったので、西熱海町内会主催の「富士山周遊

紅葉の旅」に参加してきました。日本の秋はやっぱり紅葉ですね。赤や

黄色に色づいた木々が本当にきれいです。


これは、最初に見物した忍野八海の近くの紅葉です。まだ、真っ盛りで

はありませんが、モミジがきれいに紅葉してました。



これも忍野八海の近くの紅葉です。



忍野八海には、初めて行ったのですが、澄んだ富士山の湧水がきれい

でした。沢山お土産屋さんがあって、あれこれ試食をしたりするのも

楽しいですね。焼き草もちと言うのが、美味しそうだったので100円

で買って食べましたが、うーん味はイマイチでしたね。



忍野八海見物の後は、河口湖湖畔の紅葉見物でした。


「紅葉回廊」というのが名所らしいのですが、ここはまだあまり紅葉が

進んでいなかったです。途中の道路の樹が真っ赤紅葉してました。




河口湖から見た富士山、今日は快晴できれいに見えました。



これも富士山です。絵葉書みたいになってしまいますね。


一日のんびりとしたバス旅行で、紅葉を楽しみました。新参者なので、

以前から住んでおられる町内の方と色々話が出来る良い機会でもあり

ました。


人気ブログランキングに参加しています。

よろしければ、下のバナーをクリックして応援して下さいね。

人気ブログランキングへ