「スマイル」を忘れずに。

今日も秋晴れの一日でした。

でも、お昼ごろに一陣の風が吹いたと

思ったら、ずっと止んでいた風が急に

吹き始めました。


このところずっと続いていた風のない

穏やかな秋の日はもう終わってしまった

のかなあ。

良いことはあまり長続きしませんからね。


今日は大好きな「Smile」の歌詞をアップ

しましょう。

チャップリンが映画「モダン・タイムス」

のテーマソングとして作曲(1936年)、

54年に詩が書かれて、大ヒットした曲です。

50年以上も前の歌ですが、詩もメロデイも

素晴らしく、全く古さを感じさせません。


Smile though your heart is aching

Smile even though it's breaking

When there are clouds in the sky

You'll get by

if you smile through your fear and sorrow

Smile and maybe tomorrow

You'll see the sun come shining through

For you


「苦しくて、心が痛む時にも微笑みを忘れない

で、そうすればやがて、明るい日がやってくる」

という歌詞です。


カフェの出窓からガーデンの紅葉がはっきり

と見えます。


やわらかな秋の日を浴びるテーブルが見えます。


昨日植えたストックです。寒さに強く春まで

咲き続けてくれます。


こちらはピンクのストックです。


今日はカフェが忙しい一日でしたが、どんな

時にも「スマイル」を忘れずに接客して

いきたいと思います。


人気ブログランキングに参加しています。

よろしければ、下のバナーをクリックして

応援して下さいね。

人気ブログランキングへ