先生ごちそうさまでした。


今日は、昨日から吹き始めた強い風が、ビュービューと一日中吹き荒れ

ました。折角の秋晴れもこれでは台なしですよ。


ミモザの木が風で今にも倒れそうなので、朝の内に支柱を取り換えて、

補強しました。風で大きくしなっています。まだ風がおさまらず心配で

す。




今日は、小学校のクラス・メート6人がカフェ・ミモザに来てくれまし

た。担任の先生がまだご健在で、新潟に住んでおられ、新米のコシヒカ

リを送って下さったので、これを皆で食べようという会でした。 おに

ぎりにして食べましたが、美味しかったこと! 

「先生、いただきまーす。ありがとう!」と言いながら、皆でムシャム

シャ、パクパクと頬張って食べました。


懐かしい顔を見ながら、大いに喋り、大いに笑い、本当に楽しい時間で

した。



話は飛びますが、これはジベルニーで見たフランスの家です。良い感じ

ですね。ガーデンが広々としてそうで羨ましいなあ。



これもジベルニーの家です。こういう木製のゲートも良いですね。



ジベルニーのポピーの花畑です。6月の良い季節の頃です。

秋が深まる熱海で写真のファイルを見ながら、ジベルニーの村を思い出

しました。


人気ブログランキングに参加しています。

よろしければ、下のバナーをクリックして応援して下さいね。

人気ブログランキングへ