チューリップやムスカリの球根を買いました。

[]

昨日まであんなに強く吹き荒れていた風が、今日はピタッと止んで、秋

晴れのとても気持の良いお天気になりました。


朝早く三島の市場まで、ランチの材料を仕入れに行きました。途中で見

えた富士山です。これからの季節は、空気が澄んで、富士山がきれいに

見えます。


野菜の仕入れを無事済ませて、帰り道にホームセンターに寄りました。


園芸売り場に寄って、あれこれ苗を品定めをするのがささやかな楽しみ

なんですね。ウッカリしていると時間が経つのを忘れてしまします。


園芸売り場には、春の花が沢山並んでいました。ストックが入荷したば

かりのようで、しっかっりしたとても良い苗だったので、何本か買いま

した。


ビオラやパンジーはいつも売り場の中で一番広い面積を占めています

ね。丈夫で育てやすいので人気があるのでしょう。


黄色のジュリアンです。


クリスマス・グッズも沢山並んでいます。


チューリップの球根は、もうセールです。まだまだ安くなると思います

が、今日はピンク系を2袋(20球入り)買いました。ついでに、ムス

カリとヒヤシンスも買っちゃいました。



家に帰ってから、午前中も午後もずっと庭仕事に没頭しました。あー

今日は良く働いたなあ。カフェ・ミモザが定休日だったので、ガーデニ

ングの時間がタップリ取れました。


夕方、2階の窓から初島がきれいに見えました。

さて、また明日から、カフェ・ミモザの仕事に戻ります。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして応援して下さいね。

人気ブログランキングへ