愚図の大忙し

今日はカフェ・ミモザの定休日。


昨日は東京に行って忙しく過ごしてしまった

ので、今日こそたまにはゆっくりと過ごそう

と思っていたのですが..お昼過ぎから、

ランチの材料の買い出しに出かけ、結局忙しく

過ごしてしまいました。


「愚図の大忙し」という山本夏彦さんの名随筆

がありますが、正にそのとおりだなぁ。

今日はガーデンニングの時間は、午前中に

2時間ぐらいしか取れませんでした。


この写真は、買い物の途中立ち寄った地場野菜

の販売所から見た近くの秋の風景です。

昨日の東京の丸の内の秋とは随分違いますね。

でも、どこか心が癒される景色です。


「短き人生は、時間の浪費によって、

 一層短くなる。」

   サミュエル・ジョンソン


別に時間を浪費しているわけではないんだけ

どなぁ。

厳しい言葉だけど真実ですね。実感します。


今日は、地元の新鮮で良い野菜が買えました。

美味しいサラダや野菜のグラタンが出来そう

です。


ここで話がガラッと変わりますが、カフェで

販売している陶器のアップです。

これは、最近人気のある Cath Kidston

マグカップです。


Cath kidston は丸の内にも出店している

ことを、最近知りました。

可愛いバラの模様の陶器やバッグなど色々

売ってます。


ブルーのバラの絵の小さなお皿です。


夕方、少し離れたところにある源泉掛け流し

の「ぬる湯の名湯」に行きました。

近くの会員制スパとは、また違う良い温泉で、

気持が良かったです。

忙しいとか言いながら、まぁ適当に息抜きして

います。


人気ブログランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックして
応援して下さい。

人気ブログランキングへ