庭木の植え替え大変です。

今日も熱海は小春日和の穏やかな秋晴れの

一日でした。

毎日良いお天気が続きますね。


今朝は早起きしたので、ガーデンの庭木の

植え替えを早速始めました。

先ずこの写真のカナダカエデを掘り起こし、

代わりにガーデンに植わっているミモザ

この場所に植えようという計画です。


カナダカエデは、とてもきれいな葉ですが、

落葉樹なので葉が散ると裸になってしまいます。

そうするとこのコーナーから外が透けて見え、

斜め前のお宅の庭が丸見えになってしまう

のです。

ミモザなら常緑だし、良い目隠しになるだろう

という計算なんですが。


しかし、カナダカエデを掘り起こす作業は、

もの凄く大変で、途中で時間がなってしまい

ました。

それに、途中でシャベルの柄がポキンと折れて

しまいました。

かなり太い柄なのにビックリ...すごい負荷が

かかったのですね。


カフェ・ミモザの看板の周りも紅葉して

きました。

トウカエデとモミジです。

紅葉したトウカエデと赤いセージのコント

ラストがきれいです。


いつも腰かけて一休みするベンチの周りも

紅葉しています。

あー疲れた。腰や足が筋肉痛です。

夕方、ホームセンターでシャベルを買って

来ました。

明日も頑張るぞ!


植え込んだストックが根付いたようで元気になってきました。


ウインターコスモスまだまだ頑張ってきれい

に咲いています。


人気ブログランキングに参加しています。


よろしければ、下のバナーをクリックして

応援して下さいね。

人気ブログランキングへ