カフェ・ミモザの店内です。

今日は朝から雲が立ち込め、お昼ごろから雨が降り出しました。

夜になって、雨は強く降っています。熱海にも大雨注意報が出ているよ

うです。良いお湿りになって欲しいです。


こんな日はガーデニングも出来ず、家に閉じこもっているしかありませ

ん。植え替え作業中のカナダカエデも掘りかけたままで、途中になって

います。雨には勝てませんね。



今日はカフェ・ミモザの店内をアップしましょう。

前にもアップしたことがありますが、大分時間も経っているので改め

て。いつもガーデンのテーブル席のアップばかりですからね。



これは昼間のメインテーブル席です。


店内の壁紙はモスグリーンです。家を建てる時、吉谷圭子さんのお宅の

写真を見て、とてもきれいだったので、同じ色の壁紙を探しました。

あちこち探して、結局、フランスからの輸入品に似たものがあり、ちょ

っと贅沢をしました。同じものではないと思いますが、落ち着いたとて

も良い色で好評です。



同じところを暗くなってから撮ったものです。


テーブル席から反対側を見たところ。



出窓と飾り棚です。


クリスマスの飾りつけを少しばかりしました。


明日は、浅草の「ひさご庵」という由緒ある割烹で、小唄の発表会で

す。50人以上が参加する大きな会です。「佃流し」という唄を唄いま

すが、上手く唄えますように。という訳で、カフェは臨時休業です。


人気ブログランキングに参加しています。

よろしければ、下のバナーをクリックして、応援をお願いします。

人気ブログランキングへ