熱海の梅園のライトアップです。

[]

今朝は中断していた庭木の植え替えに取り組み

ました。

このカナダカエデは今はすっかり葉が落ちて

いますが、一年ですっかり根を張り、中々掘り

起こすことが出来ません。


今朝もシャベルで掘っても掘っても抵抗が強く、

汗だくでもう諦めようかなと思っていたら、

助っ人が登場しました。


前の家の若いご主人が「手伝いましょう」と

言って、助けに来てくれました。

「ウンウン」唸りながらやっていたので、

きっと見かねたのでしょうね。


いやーヤング・パワーは素晴らしいですね。

あまり時間をかけずに、掘り起こしてくれ

ました。逞しいなあー。

本当に助かりました。


さて、今度はミモザを抜いてと思ったら、

「いけねー、もうカフェの開店間近の時間

です!」 

植え替え作業は明日また続けることにします。


昨夜、熱海の梅園の紅葉のライトアップを

見に行きました。

ライトアップと言っても、ライトが当てられ

ているのは、ほんの一部のモミジで、これじゃ

何だか薄暗くて、華やかな感じがしませんよ。


京都ほどとは言いませんが、もう少しライト

アップする紅葉を増やして、華やかにしてほしい

ものです。

まあ、熱海市が財政難なのは、承知していますが...


紅葉もまだ真っ盛りではないようでした。

何分暗いので全容が掴めないのですが。

今度は来週の昼間に行って見ることにします。


今日は一日中、強い風が吹き荒れました。

我がガーデンのプチ紅葉の木の葉は殆ど吹き

飛ばされて、もう裸になっています。

今日は少し忙しい一日でしたが、夜に会員制

スパに行って温泉にゆっくり入ったら、肩こり

も取れて楽になりました。

温泉さまさまです。

人気ブログランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックして、
応援して下さいね。

人気ブログランキングへ