たまにはサボりましょう。

今日の熱海は風もなく、秋晴れの気持の

良い一日でした。


晩秋の柔らかな陽射しがガーデンに差し込み、

ぼんやりと眺めているだけで気持がなごみ

ます。


春のガーデンの準備作業が色々あるのですが、

「今日は折角のお天気だし、あくせく作業を

するのはもったいないや。」とサボりました。

サボる理由には事欠きません。


確かに春の準備は、寒風吹きすさぶ中で、

手をかじかませながらの方が気分が出ます。

あまり恵まれた環境では、ファイトが湧き

ませんね。

でも、穏やかなお天気もそろそろ終わり、

もうすぐ凍える冬がやってきます。

まぁ、今日一日ぐらい良いでしょう。


暖かいカフェのテーブルの上に頂きものの

シクラメンが乗ってます。

薄いピンクの花がきれいですね。


今日は一昨年行ったフランスのプロバンス

陶器の村、ムスティエの陶器をアップします。

こうして写真を見ていると、また行きたく

なります。

と言っても中々簡単ではないのですが。


ムステイエまでは、フランスのグランド・

キャニオンと言われるヴェルノン渓谷の断崖

絶壁の細い道路をドライブして行かなければ

なりません。

ニースからレンタカーして、往路に一日はか

かります。

また、行けると良いのですが。


ムスティエ焼の花瓶です。


これは燭台です。


デミタスです。

上の3つの陶器は自分用なのですが、これは

カフェミ・モザで販売している石鹸入れです。

でも、値段が五千円もするので売れませんね。

元の値段が高いので、極めて良心的な値段なの

ですが..


カフェ・ミモザは明日から2日間の定休日です。


人気ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして、応援して
下さいね。

人気ブログランキングへ