真鶴のミカン園に行きました。

今日は逗子まで車で出掛けましたが、

途中で真鶴のミカン農園に寄ってミカン

を買いました。

友人の親戚が経営しているミカン農園ですが、

自然農法の大変美味しいミカンです。


農園は真鶴半島の急斜面にあって、相模湾

眺めが絶景の場所です。


ミカンは、収穫が始まったところだそうです。

もう少し後の方が、糖度がさらに増すよう

ですが。


農園では子犬の販売も行っていました。

時間がなかったので、残念ながら子犬を見て

いる時間はなかったのですが。


遠くに見えるのは小田原です。

今日は良いお天気で、空と海がとっても

きれいでしたね。


逗子からの帰りに、鎌倉駅のそばにある

鎌倉中央市場に寄りました。

ここは、地元の三浦半島や鎌倉の野菜を

売っていますが、珍しい西洋野菜が豊富に

揃ってます。さすが鎌倉ですね。


朝早くからプロのイタリアンの料理人が買い

に来るそうで、今日は行ったのが午後だった

ので、もう大したものは残ってなかったです。


ルッコラや珍しいレタス(名前忘れちゃい

ました)などをカフェのランチ用に買い

ました。

美味しいサラダが出来そうです。


同じ市場の中の花の苗売り場です。

葉ボタンやガーデンシクラメンなどを売って

ました。

葉ボタンはねぇ、どうもあまり好きになれ

ません。

何となく野暮ったい感じがするのですが、

偏見ですかね。


パリの市場で買って来た陶器のエンジェル。

大したものではありませんが、可愛いので

気に入ってます。

明日は、夕方から雨の予報です。

カフェは定休日ですので、雨の降りだす前に

懸案のガーデンの春の準備を一生懸命

やります。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして応援して

下さいね。

人気ブログランキングへ