神楽坂のガーデンです。

今日の熱海は朝から暗い雲が立ち込め、程なく雨が降り出しました。

雨は午後になって段々本降りになり、夜になってもまだ降っています。

こんな日は、ガーデニングはお手上げですね。それにこのお天気じゃ写

真を撮ることも出来ません。


そこで、今日はフォンテーヌブローのガーデンと神楽坂のガーデンをア

ップします。まあ、気晴らしみたいなものです。


先ず、フォンテーヌブローのシャトーと花壇です。


広々とした庭園と花壇、気持が良かったなあ。花の色の組み合わせのセ

ンスの良さがとても勉強になりました。


これは去年の4月の神楽坂のガーデンです。ガーデンと言っても、マン

ションの小さな庭でしたが、日当たりが良くて、花を沢山育てることが

出来ました。東京の真ん中なのに静かで、本当に良いところでした。


ガーデンの土は、あまり良くなかったので、培養土をかなり入れて球根

や花の苗を植えました。


こうして見ていると、懐かしい気持で一杯になります。

今は、熱海の住人ですから、ここの良さを楽しむことにしましょう。

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、
応援して下さいね。
人気ブログランキングへ