頑張ることが多すぎます。

今日は、カフェ・ミモザは定休日でした。


東京へ出かけ、用事を済ませ、夕方から

小唄のおさらい会と忘年会に参加しました。

おさらい会では、4人でそれぞれ2曲づつ、

お師匠さんの三味線で唄いました。

他の3人は、皆さん名取で、30年以上も

お稽古をされておられる大先輩です。

まぁ、キャリアと格が違います。


2曲何とか唄いましたが、我ながら出来は

イマイチでしたね。

まだまだ相当の精進が必要です。

先輩はお二人が85歳とご高齢ですが、声の

張りも素晴らしく、とてもお上手です。


小唄は歳を取るほど味が出てくると言われる

ので、そこに期待して、諦めずに頑張ります。


今日も季節の良い頃のガーデンの写真を

アップします。


こんなにきれいにピエール・ド・ロンサール

も咲いていました。

来年も咲いて欲しいものですが、バラ作り

には自信がありません。

もう少し、勉強をしなくては。


チューリップの植え込みもまだ3分の1位

しか進んでいません。


明日から頑張ります。

どうも、あれこれ頑張らなければいけない

ことが多すぎますね。


春の花の中で、大好きなもの一つは

ネモフィラです。

今年は、種から育ててみるつもりです。


人気ブログランキングに参加しています。

よろしければ、下のバナーをクリックして、

応援して下さいね。

人気ブログランキングへ