「庭仕事の愉しみ」を買いました。

今日は寒くなりましたね。冬がいよいよ

やってきた感じです。


夜、Amazonに頼んでいたヘルマン・ヘッセ

「庭仕事の愉しみ」が届きました。

以前から読みたかった本なので楽しみです。


早速パラパラと見ていたら、「満開の花」と

いう詩にこんな一節がありました。

うーん、この一節だけでもこの本を買った

価値があります。


  遊びも 童心も 過剰な花も

  みんななくてはならぬものだ

  さもないとこの世は小さすぎ

  人生になんの楽しみもないだろう


今日は横浜まで買い物と中華街の食事に

出かけました。


これは高島屋クリスマス・ツリーです。

今日のデパートは、師走の買い物客で

賑わってました。


ショウウインドウの中に飾られていた

ローゼンタールのカップ&ソーサーと

プレートです。

いずれも、5万円近くするんですね。

我がカフェ・ミモザで売っている陶器は

せいぜい3千円位ですから、ケタはずれで

す。


きれいな缶に入ったダルマイヤーのお菓子。

こちらは、値段も手ごろですね。


久しぶりに横浜の中華街に行きました。

今日は平日だったせいか、人出はあまり

大したことはなかったです。

以前のように小さなお店が少なくなり、

大型店舗が多くなった気がしました。


どのお店に入ったら良いのか迷いましたが、

幸い美味しいランチを食べることが出来て、

満足して帰りました。


明日からカフェ・ミモザは営業です。

年末は、来週21日まで営業、新年は7日

からオープン。

と少し長い年末年始の休業をします。


ということで、今年のカフェの仕事もあと

一週間のみとなりました。最後の頑張り

です。

人気ブログランキングに参加しています。

よろしければ、下のバナーをクリックして、

応援して下さいね。

人気ブログランキングへ