これでも昔は...

今日も冷え込んで寒い一日でした。

ガーデンには、パラソルを出していますが、

もう外での食事やお茶は寒くて無理ですね。


寒い冬の季節は、人生でいえば、老境です

かね。


「今こそあれ 我もむかしはおとこ山 さかゆく

時もありこしものを」

           よみ人しらず


「まあ、今はこんなに年をとってしまった

けれど、昔はこれでも、元気なこともあった

のだよ。」という意味の歌です。


これでも、若い時はずいぶん元気で、プレイ・

ボーイで鳴らしたものさ。

なーんて、負け惜しみみたいなものですね。

でも、この気持、分からなくはありませんが。


午後のカフェ・ミモザの店内。

暖房が効いていて、ポカポカととても温か

ですよ。


あまり、ポカポカしているとソファーに

座ってついウトウトしたくなりますね。

でも、昼寝ばかりしていてはいけません。


「老いたから遊ばなくなるのではない。

遊ばなくなるから老いるのだ」

         
   ジョージ・バーナード・ショー


遊ばなくなるから老いるのだとは、本当

ですね。

男は仕事をしなくなると、遊ばなくなる傾向

がありますね。

リタイヤーしたら、何でもいいから、好奇心を

もって、取り組むことが大切なんだと思います。


カフェ・ミモザではランチにワインもお出し

しています。


皆、お手頃な値段のもので、高級ワインは

ありませんが。グラスワインもOKです。


もちろん、ビールも冷えてますし、日本酒、

焼酎も用意していますよ。


カフェ・ミモザで販売しているマグカップ

や陶器の小物です。


これも販売しているティーカップです。

今日は、カフェ・ミモザの宣伝みたいに

なりました。

明日から、今年最後の週末の営業です。


人気ブログランキングに参加しています。

よろしければ、下のバナーをクリックして、

応援して下さいね。

人気ブログランキングへ