ストックは冬越えしない?

今朝も冷え込みました。

このところ、冬らしい日が続きますね。


昨日、良く行く園芸ショップのオヤジさんと

話をしました。

オヤジさんと言っても、あちこちの大きな

ガーデンの管理を請け負っているプロの

ガーデナーです。


「ストックは冬でも元気に花を咲かせます

よね。」と尋ねると。

「いや、この辺じゃ寒さで枯れちゃうよ。

冬越えは無理だね。」と想定外の返事。


ガーン!今年はストックを中心に冬の

ガーデンを造ったのに、何ということで

しょうか。

去年は大丈夫だったような気がして、植えた

のだけどなぁ..まぁこちらの記憶もいい加減

ですからね。


そう言えば、このところの冷え込みで、少し元気

がないみたいだなぁ。

あまり寒い冬になってほしくないです。

もう、植え替えるわけにいかないから、ストック

よ、何とか頑張ってくれ!


今を盛りに咲いているマーガレットも、

氷点下になると枯れてしまいますね。


このデイジーも同じ運命です。


まあ、ガーデン・オーナメントは枯れ

ませんがね。

こういうものも花があってこそ引き立つ

ものですからね。


その点、ビオラアリッサムは、頼りに

なります。


今日も夕方の空を写真に撮りました。

月が昨日より満ちてきています。


今日は、頑張ってチューリップの球根を

全部植えました。

もっと植えたいのですが、もう売っている

ところが少なくなりました。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

下さいね。

人気ブログランキングへ