今日は絶好調でした。

今日は快晴で、気温は暖かでしたが、西熱海では

風が強く吹きました。

まぁ風が吹くのはいつものことで、引っ越してきて

一年も経つともうすっかり慣れっこになりましたが。


今日は朝10時まではランチの仕込みをして、

その後カフェの開店の11時近くまで、懸案の球根

の植え込みを急いでしました。


まだ植えずにいたチューリップ、ムスカリアネモネ

フリージアの球根です。

なぜか今日は作業が快調に捗って、時間内に全部植え

込みを完了! 

ガーデニングにも調子が出る日と出ない日があり

ますね。

今日は迷いが全然なくて、絶好調でした。

たまにはこんな日もあります。


ガーデンの写真は、冬枯れであまり良いもの

がないので、去年行ったプロバンスの写真を

アップしましょう。

これは、エックス・オン・プロバンスの街

です。

6月ですが、まるで真夏の陽射しのよう

ですね。


パラソルの下の戸外のカフェ。


これは、プロバンスのブランドSOLEADOので

デミ・タスです。

運良くセールをしていたので、旅行中に買い

ました。

染付のようなブルーの絵付が気に入りました。


デミ・タスは4客のセットですが、絵柄は

一つづつ違ってます。


夕方、チューリップの球根を買いに三島の

ホームセンターまで行って来ました。

もう、ほとんど残っていなかったのですが、

いくらか買うことが出来ました。


人気ブログに参加しています。

下のバナーをクリックして応援して

下さいね。

人気ブログランキングへ