丸の内のイルミネーションです。

昨日の朝は、目が覚めて外を見たら鮮やかな

朝焼けでした。

初島の向こうから日が昇ります。


カフェ・ミモザは昨日から年末・年始の休業に

入りました。


「少しのんびりしたいんだけど、普段出来ない

ガーデニングの仕事を色々やらなきゃいけない

しなぁ..」とかついあれこれ動き回ってしま

いそうです。


でも、折角の貴重な休みの間は、あまりあくせく

せずに、少しゆっくりと、来し方行く末に思い

を巡らせることにしましょう。

出来るかな?


昨日の夜は東京に一泊して、今日は栃木まで

お墓参りに行って来ました。

山の中の静かなお寺の竹林の向こうに墓地は

あります。


「父が亡くなって、もう20年近くになる

んだ。中々墓参に来れなくてすいません」と

思いながら合掌。

良いお天気でしたが、風が強かったです。


夕べは丸の内のイルミネーションを見に行き

ました。

華やかでとてもきれいでした。

でも、以前にやっていたミレナリオの方が

良かったですね。

ミレナリオの時は、すごい人出でしたが、

昨日は人出もあまり多くなく少しさびしい

感じでした。




熱海は、今日が今年最後の花火大会でした。

そして新年1月8日からはもう熱海梅園

梅まつりが始まります。

熱海の梅は日本一早咲きだそうですが、

もうすぐ梅が咲くなんてそれにしても早い

ですね。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーを一日一回クリックして頂くと、

ランキングの投票にカウントされます。

応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ