こんな日は笑いましょう。

人気ブログランキングへ

パリのリュクサンブルグ公園の朝。


今朝は全国的にこの冬一番の冷え込みだった

そうですね。

熱海も今日は寒々とした一日でした。

お昼過ぎから晴れて、明るくなってはきま

したが。

いずれにしても冬本番です。


こんな日は、家で暖かくして、コーヒーでも飲み

ながら本でも読むのが一番ですね。

あまり、固い本もどうかと思うので、今日は

「声に出して笑える日本語」 立川談志楼著 

をまた引っ張り出して読んで一人でニヤニヤしたり、

吹き出したりしてました。

少しお付き合いして下さいね。


面白かったのは、ワープロの転換ミスの話です。

どうして、こんな変な転換するんだろうと日頃

よく経験しますね。


「君といると超幸せだよ」が「君といると調子

合わせだよ」


「あなたの顔何回も見たい」が「あなたの顔

何か芋みたい」


「だいたいコツがつかめると思います」が

「大腿骨がつかめると思います」


まだまだあります。


「誰かビデオとっているやついないか」が

「誰か美で劣っているやついないか」


「ちゃんと今日中に返信します」が

「ちゃんと狂獣に変身します」


「もうそうするしか方法がなかった」が

「妄想するしか方法がなかった」


笑点でお馴染みの林家木久蔵さんの言い間違え

の話。


「いいね、ホルモンが出ているよ」 

フェロモンですね。


「ダメだよ もっと噺にワビサビをつけなきゃ」

メリハリと言いたかったようです。


今日はガーデニングと全然関係ない話題でしたね。

冬枯れですからご容赦下さい。

人気ブログランキングに参加しています。

よろしければ、下のバナーをクリックして

応援して下さい。

人気ブログランキングへ