ネモフィラの苗が買えました。

人気ブログランキングへ

今朝の富士山です。

三島のホームセンターに出かける途中に見えた

富士山があまりきれいなので、思わず車を止め

て撮りました。


冬は空気が澄んでいて、富士山がすごくきれい

に見えますね。

冠雪をして、凛としている姿が素晴らしいです。


風になびく富士の煙の空に消えて

ゆくへも知らぬわが思いかな

         西行法師


西行の生きていた平安時代には、富士山は煙を

たなびかせていたのですね。

「ゆくへも知らぬわが思いかな」とはどんな思い

なのでしょうか。

きっと生きることの煩悩なのでしょうね。


同じ場所の富士山を帰り道に撮りました。

夕暮の富士山と夕焼けの雲がとてもきれいで、

素晴らしい景色でした。


ホームセンターで売っていたラナンキュラス

です。

今日の収穫は、大好きなネモフィラの苗を

売っていたので、「ヤッタ!」と思い、買えた

ことです。

今年は種から育てようと思っていたのですが、

もう種蒔きの時期を逸してしまったようですね。

しっかりした良い苗で、早春のガーデンを彩って

くれると思います。


ホームセンターは、ワンダーランドみたいで、

一日居ても全然退屈しません。

今日はコニファーを植える大きなテラコッタ

探したのですが、良いものがなかったです。


チューリップも売ってましたが、これはやはり

植えた球根が芽を出して咲くのを待ちます。


今日はカフェ・ミモザは定休日。

夕飯の後には、掛け流しの温泉で暖まって、

のんびりしました。

人気ブログランキングに参加しています。

よろしければ、下のバナーをクリックして

応援して下さいね。

人気ブログランキングへ