今年一番のお天気でした。

人気ブログランキングへ

今日の熱海は、今年一番の暖かさで、

とても気持の良い一日でした。


このまま春になるのでしょうか。

いやいや、天気予報では、3月になると

寒さが戻ると言っていますよ。

去年は3月末にかなり雪が降り、花が大分

やられてしまったことを忘れてません。

油断大敵ですぜ。


このところあまりガーデニングに時間が

割けず、やらなければいけない仕事がかなり

たまっていました。


今日はカフェ・ミモザの定休日。

朝から、庭に「それっ」と勢い良く飛び

出して脇目もふらず働きました。


バラの苗の植え替え、芝刈り、プランター

花の植え込み等、仕事はいくらでもあります。


今日は、懸案の仕事を一応全部こなすことが

出来て、少し疲れはしましたが、気分的には

大満足です。


植え込む前の花の苗、このままでもきれい

ですね。


でも、ポットのままでは根を延ばして成長

できませんから、プランターに植え込んで

やりましょう。


花壇では、宿根草や球根の芽が一斉に出て

来ました。


これは、ベンケイソウの芽です。

ちょっと気持悪い形ですね。


「まだ、寒さが戻るかもし

れないので、あまり急がないでゆっくり

伸びた方が良いよ。」とアドバイスしま

した。


水仙の芽もどんどん育っています。

「君達は寒さに強いのだからあまり気に

せず、この勢いでどんどん行ってくれよ。」

と激励しました。


ノースポールも花を沢山つけています。

「この前の雪の時は大変だったね。

もう一回ぐらい降るかもよ。

頑張って行こうぜ。」と声掛けて労を

ねぎってます。


これは頂き物の「晩白柚」「バンペイユ」

です。

とにかく、大きくてサッカーボール位の

大きさですね。

熊本県八代の名産のザボンの一種だそうで、

剥いてそのまま食べたり、皮を砂糖漬けに

したりするそうです。

珍しいもの有難うございます。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

下さいね。

人気ブログランキングへ