計画停電で大変です。

人気ブログランキングへ

ミモザの花がいよいよ咲き始めて、

カフェ・ミモザらしくなってきました。

今日は、カフェを一応オープンしましたが、

来客もなく早じまいしました。

今は皆さんカフェに行くどころの話ではない

ので、「暫く休みにした方が良いのかなぁ。」

と思ってます。


今回は地震津波原発事故が広域複合災害と

して起き、甚大な被害が出たのですね。

被災された多くの人たち、本当にお気の毒です。


今日は、朝から計画停電が予定されていたので、

朝9時の開店前にスーパーにロウソクや電池

などを買いに行きました。

しかし、すでに行列が出来ていて、全て売り

切れでした。

乾電池などは皆で奪い合いで、アッという間に

売り切れで、結局何も買えませんでした。

家に、買い置きのものが少しあるので、

暫くはしのげますが..


食料品、水、トイレット・ペーパーなども

大量に買う人が多く、棚が空になって

いました。

明日以降、入荷すると良いのですが。


「何を買ったら良いんだろう」などと言い

ながら、店内をぐるぐる回っている人もいたり

して、かなりの人が不安に駆られてパニック

状況のように見えました。


夕方、車のガソリンを入れに行ったら、既に売り

切れでガソリンスタンドは、何カ所もすでに

閉まっていました。

車がないと暮らせないところなので、これが続く

と大変です。


熱海では、結局今日は計画停電が行われずに

済みました。

しかし、やると言ってやらなかったり、実施の

時間が急に変わったり、東電の不手際が目立ち

ました。


節電に協力する気持ちは、皆あると思いますが、

もう少ししっかりして欲しいものです。

明日は、熱海は昼ごろに停電の予定と先程発表

されましたが、どうなることでしょう。


先ほど、ぐらぐらと揺れました。

テレビだと震源地が伊豆の地震で、熱海は

震度1だったそうです。

震度は1でしたが、タテ揺れで気持悪かった

です。

あれ、また揺れてます。

どうも不気味ですね。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

下さいね。

人気ブログランキングへ