春雨よひどく降らないでおくれ。

人気ブログランキングへ

一昨夜から吹き始めた強い風が今日も吹きやまず、今日も一日中強い風

が吹き荒れました。少し前までの穏やかな春らしいお天気はどこに行っ

たのやら。


「近所の桜並木が満開ですよ!」と言われて、半信半疑で見に行った

ら、本当にもう満開でした。だって、火曜日にはまだほとんど咲いてい

なかったのですからね。このところの暖かさで一気に花が開いたようで

す。


近所のヤマザクラもすっかり満開でした。明日は雨の予報なので、散る

のも早いかもしれませんね。


   「春雨はいたくな降りそ

    桜花まだ見ぬ人に散らまくも惜し」

       山辺赤人


   「春雨よひどく降らないでおくれ。桜の花をまだ見ない人

    にとって、散ってしまうのは惜しいから」


カフェ・ミモザのガーデンの水仙も一気に咲き始めました。エンジェル

の隣りの水仙も可愛らしく咲きました。


ガーデンの水仙をいくつかUPしますが、余計な説明は無用ですね。


チューリップ、水仙ムスカリです。


人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。
人気ブログランキングへ