今日は良く働きました。

人気ブログランキングへ

今日はカフェ・ミモザは定休日でした。

風もなく、気持の良い春爛漫の一日をガーデ

ニングにタップリ時間を費やすことが出来

ました。


今日の作業は、新しく作ったパーゴラの下の

花壇の整理と移動したラティスのの根元を

モルタルで固めること。

また、レンガとブロックで土止めを作ることや

ラティスやガーデンテーブルや椅子のペンキの

塗り直しなどでした。


「あー、今日は良く働いたね。ご苦労さん。」

と自分で勤勉なガーデナーを誉めてやってます。

ガーデニングはカフェの仕事より身体を使う

肉体労働ですが、楽しいので時間の経つのを

忘れてしまいます。


チューリップが良く咲いていますが、そのそば

で、カンパニュエラ、ルピナス、ジキタリス、

ミソハギなどの宿根草が大きくなってきて

います。

出番はもうすぐですね。


少し詰め込み過ぎの花壇です。


朝の内に、ホームセンターにレンガやブロック

を買いに行きました。

平日なのに、花や野菜の苗を買う人たちで

賑わっていました。

もう、ペチュニアなど夏に向けた花が沢山

並んでいましたが、今日は買いませんでした。

まだ、少し早いですよね。


夜には源泉掛け流しの温泉で疲れを癒しました。

温泉に入ると、筋肉の疲労や痛みもすっかり

癒されます。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

下さいね。

人気ブログランキングへ