イギリスナラがきれいでした。

人気ブログランキングへ

今日は急な用件があって、已むを得ずカフェ・ミモザを休業して東京に

行きました。


詳しくは書きませんが、せっかく行ったのに用件は上手く運ばず、夕方

に熱海に戻りました。徒労というやつですね。


そんな中、お昼に時間があったので、日本橋三越の屋上にあるチェルシ

ーガーデンに気晴らしに行きました。


ここに植えてあるイギリスナラの樹が大好きです。もうかれこれ10年

以上もこの樹が段々と成長するのを楽しみに見に来ています。売り物で

はないようですね。


葉っぱの緑がとてもきれいで、立ち姿の美しい落葉樹です。


イギリスナラの説明書です。カフェ・ミモザのガーデンに植えたくて、

一昨年庭づくりをする時にあちこち探したのですが、手に入れることが

出来ませんでした。


チェルシーガーデンではバラも沢山売っています。このモッコウバラ

アーチの手前がバラの苗の売り場です。


花の苗のほかにテラコッタやガーデン・オーナメントも売っています。

花の苗の値段は、田舎のホームセンターより2、3倍は高いのですが、

そんなことは気にせずに、ポンポンと買い物かごに入れて買っていく

奥様がいるのも三越ならです。


夕方、家に帰ってから、日暮れ前のチューリップの写真を取りました。


今は、紫色のチューリップが良く咲いてます。


夜は疲れた身体を掛け流しの温泉で癒しました。「やっぱり、温泉があ

る場所に越して来て良かったなぁ。」とつくづく思う時間です。

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。
人気ブログランキングへ