突風が吹きました。

人気ブログランキングへ

朝の4時頃でしょうか。家を揺さぶるようなもの凄い音で目が覚めまし

た。一体何事かと思って起きたら、家の吹きつける強い風の音でした。


昨日、一日中吹き荒れた風は、夜になって益々強くなり、朝方には突風

のようになったようです。やれやれ、いい加減にして欲しいものです。


その後、少しまどろみましたが、今日はおかげで睡眠不足ですよ。


朝起きて、すぐにガーデンの被害状況をチェックしましたが、プランタ

ーや鳥のエサ台が吹き飛ばされて転がっていたり、ガーデンの椅子や

ベンチも転倒していました。


その下敷きになって、チューリップや千鳥草が何本か折れてしまってま

した。せっかく咲いたのに可哀そうなことです。


まぁ、でも大被害というほどのことではなくて、安心しました。

今盛りのチューリップも、以下の通りほとんどが大丈夫でした。




いつも言うことですが、穏やかな春の日というのは、一年の内に本当に

何日もないものですね。すぐに風が吹いたり、雨が降ったりして、長続

きはしません。だからこそ、良いお天気の日は大切にしないといけませ

んね。


気温が高くなってきたので、ネモフィラもそろそろ終わりです。

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。
人気ブログランキングへ