青春は誉められすぎ。

人気ブログランキングへ

今日は朝から晴れて、良いお天気だった

のですが、相変わらず一日中強い風が吹き

荒れました。本当にしつこい風だなぁ。


今週末からもうゴールデンウイークなんですね。

やっと春が来たと思ったら、いつの間にかもう

初夏になってしまいます。アッと言う間に春が

去ってしまい、今年は大好きな春をゆっくりと

楽しんだ気が全然しないなぁ。


    「青春は誉められすぎる

     季節である春に似ている。」

        サミュエル・バトラー


まぁ、今さら青春には戻れませんが、春には

もう少しゆっくり時間が過ぎて欲しいもんです。

春は決して誉められ過ぎではないと思いますよ。

青春は確かに誉められ過ぎですがね。


水仙がすっかり枯れてしまい、今はチュー

リップが盛りです。

風で何本か倒れて折れましたが、幸いあまり

大きな被害にはなりませんでした。


気温が20度を越えるようになってきたので、

そろそろ夏のガーデンの準備をしなければいけ

ませんね。

ガーデナーには、休みはないんですよ。


ジキタリス、カンパニュエラ、ミソハギなどの

宿根草多年草はこれからが花期ですが、

一年草ビオラネモフィラやノースポールなど

春の花は入れ替えが必要になってきます。


こんなにきれいに咲いているチューリップは、

球根が細って来年は花が咲かないので、一年草

扱いですね。

咲き終ると、引っこ抜いてしまうのが、何だか

もったいない気がいつもします。


今日は、カフェ・ミモザはオフ。

午後は、強い風の中でしたが、時間を気にせず

ガーデニングが出来ました。

ツルバラをまた一本植えちゃいました。

今年は、バラに期待しているのですが、

どうかなぁ。


今日は、沼津食遊市場にランチの食材を

買い出しに行きました。

カフェ・ミモザはゴールデン・ウイーク中も、

水・木は休みますが、営業をします。

人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

下さいね。
人気ブログランキングへ