猛暑の一日でした。

人気ブログランキングへ

今日はいきなり真夏日になり、すごく暑かった

ですね。

蒸し暑くてイヤになりました。

熱海市は、32.1度だったそうです。


それにしても変な気候ですね。

どうなっているのかな。

こう暑いと夏には、電力不足が起きそうですね。

涼しい時は、節電なんて言ってますが、大丈夫

なのでしょうか。

去年の夏は、猛暑でずっとエアコン入れ放し

でしたからね。



  「惜しめどもとまらぬ春もあるものを

   いはぬに着たる夏衣かな」

          素性法師


  「いくら惜しんでも止まらないで去って

   しまう春もあるのに、来てほしいと

   言わないのに来た夏、そして仕方なく

   着た夏衣」


この歌の通りですね。

春は惜しんでも止まらない。

その代わりに、来て欲しくない夏が来てしまうん

です。

そして、もう夏服になります。


モッコウバラがもう盛りを過ぎつつあります。

このモッコウバラは、神楽坂から一緒に

引っ越してきました。

今年は根がしっかりと付いて良く咲いてくれ

ました。


ネモフィラも大分徒長してきています。


ピンクのマーガレットの後ろは柏葉アジサイ

です。

夕方から雨が降り出し、明日はかなり強く降る

との予報です。


チューリップも明日の雨で終わりになりそう

ですね。

今日の夕方に写したチューリップの写真を

アップします。



今日でカフェ・ミモザのゴールデン・ウイーク

は終了。

前半は、多忙でしたが、後半はのんびりでした。


夕方、隣りの函南町の「ぬる湯の名湯」と言わ

れる「駒の湯源泉荘」に行って、源泉の温泉で

ゆっくりしました。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

下さいね。

人気ブログランキングへ