庭仕事再開しました。

人気ブログランキングへ

昨日は、退院したばかりなので、大人しくしていました。でも、今日は

お天気も良いし、ジッとしておられずに、午前中に2時間ぐらい庭仕事を

してしまいました。


今日は熱海でも夏日で、30度を超す暑さでした。暑かったけれど、身体

一杯に太陽を浴びての久しぶりのガーデニングは、すごく気持が良かっ

たです。元気で身体が動かせるのが何よりの幸せですね。


でも、まだ病み上がりなので、あまり調子に乗って飛ばしすぎないよう

にしなくては。と思って、午後には、ゆっくり昼寝をしました。

あー気持良かった! 時間に追われないオフの日は最高ですね。


今年のピエール・ド・ロンサールは、期待はずれでした。バラはやっぱ

り苦手です。


アスチルべは、地味目でひっそりと咲いています。あまり華やかな花よ

り、こういう花に好感が持てます。


今はアジサイの季節ですね。柏葉アジサイが咲いてます。



  「さよならだけが

   人生ならば

   またくる春はなんだろう

   はるかなはるかな地の果てに

   咲いてる野の百合なんだろう」

      寺山修司

野の百合ではないのですが、ガーデンの百合のツボミが大きく膨らんで

います。植えっ放しの百合の花がいつの間にかにまた大きくなって、

花を咲かせる。確かに、さよならばかりではないですね。
 

明日は、金曜日からのカフェの営業再開の準備のため、市場に買い出し

に行く予定です。

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。
人気ブログランキングへ